ムダ毛の処理を効率的に行う方法とは?

レーダー脱毛とフラッシュ脱毛の違い

美容クリニックやエステサロンで受けることができる、脱毛。レーザー脱毛は美容クリニックで受けることができます。これはレーザーの出力がとても強く、レーザー脱毛が医療行為にあたるからです。万が一、脱毛中にトラブルが起きた時に即座に対応できるようクリニックでの施術が決められています。レーザー脱毛は脱毛効果が高く、永久脱毛に近い効果を期待できます。
エステサロンではフラッシュを使って脱毛をしていきます。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛より出力がおさえられているので脱毛効果が落ちますが、照射範囲が広いというメリットがあります。また、痛みも少ないため広範囲のムダ毛を処理したい人におすすめです。エステなので肌を労わりながら脱毛できるのも魅力です。

少ない施術で脱毛をしていくには

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も、どちらもムダ毛の毛根細胞を破壊していきます。そのため、ムダ毛に毛根がない時に施術をしても、なにも効果がありません。
ムダ毛には3つの期間があります。成長期、退行期、休止期の3つの期間を繰り返します。レーザー脱毛、フラッシュ脱毛が1番効果があるのは、この中の成長期部分です。成長期に脱毛することで、はじめてムダ毛を処理することができます。
ムダ毛処理を効率よく進めるためには、成長期に施術を受ける必要があります。ですが、ムダ毛は1本ずつサイクルが違います。ですので、1回脱毛をしたら、次の成長期が来るまで間をあける必要があります。ムダ毛は2~3か月でサイクルするので、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を効率よくするなら、2、3か月おきに受けるのが1番です。