正式に脱毛を依頼する前に確かめたいこと

時間はどれだけかかるのか

脱毛は、数日で終了するのもではありませんし全身脱毛するのであれば時間がかかります。プライベートの予定がなくスムーズに日程を消化できれば良いですが、予定が詰まっているとなかなか脱毛することができず、更に時間がかかってしまいます。一番避けたい展開は、まだ脱毛が終わっていないにも関わらず、転勤や引越しなどでその場所を離れてしまうことです。この場合は非常に中途半端になってしまい、何もかもがもったいないです。
なので、脱毛を開始する前に転勤や引越しの予定がないか確認しておく必要があります。特に転勤などは会社によって様々ですが、転勤の可能性が示唆されている状態であれば脱毛開始も慎重にならなければいけません。

お金や注意点などの確認

全身脱毛するとなると、それなりに大きな出費となります。もちろんお金に関しては事前の相談で分かりますが、大きな出費をして生活が困窮するとなると本末転倒です。脱毛をしたいという欲求だけに任せて安易に判断することなく、出費をしても生活のレベルを落とすことなく過ごせるか確かめておきたいです。
脱毛をするに当たって様々な注意点がありますが、その中で特に日焼けは気を付けないといけません。日焼けをすると最終的に肌が黒っぽくなってしまうので、レーザー脱毛の光が反応してしまいます。すると毛根だけでなく肌にもダメージを与えるので危険です。なので、肌を焼くことが好きな方や、日焼けを検討している方はストレスとなります。